S-Live

携帯販売員×FPが語る、お金や携帯料金の話。

【運営報告#2】2ヶ月目の実績、アクセス数が400%上昇!

f:id:ttth111:20180420232232j:plain

 

はてなブログを始めて2ヶ月が経ちました。毎日記事を書けている訳ではないので、まだまだ初心者ですが、文章を書くことには慣れました。1回の記事でも1000文字は簡単になったことは成長したなぁと思っています。

 

 

 

 

4月の実績は?

2ヶ月目、4月の実績はこのようになりました。

記事数 19記事(+14記事)

アクセス数 1291pv(+933pv)

読者数 81人(+51人)

twitterフォロワー数 53人(38人)

収益 確定0円 発生3,000円

 

 

アクセス数

2日に1記事というペースで書けたので、僕としては頑張ったなぁという印象です。それに伴いアクセス数も上がっていきました。毎日書かないとアクセス数は上がらないですもんね。記事を書かなかった次の日は前日と比べて下がっていきました。

 

1日の最高アクセス数が140pvほどで、以前書いたひとつのツイートがバズったのがきっかけです。内容はこちらです↓

 

 

ファン

 読者登録は新たに51人、フォローを38人の方にしていただきました。ありがとうございます!毎日少しずつですが増えていくことが僕の楽しみです。これからもよろしくお願いします。

 

 

収益

収益については当ブログから3,000円。ツイッターの方からなんと『記事を書いてくれませんか』というオファーをいただきました!まさかブログを運営していく中でオファーが来るとは思わなかったですのでとても嬉しかったです。こうやってブログを通して成長していくんだな、と思いましたね。

 

ブログからの収益が増えていけば、いずれ会社を辞めて専業でブログを運営できさらに質の高い記事を書けたり、新たなサービスを提供できますもんね。

 

 

今後について

最近は仕事が忙しくてあまり記事が書けていませんが、休憩時間を使って記事を書いていきたいですね。まだ20記事ですが、100記事達成したときを思い描くとワクワクします。

 

今後はブログ運営をメインにライターとして記事を書いたりしていきます。あと他に僕がやろうとしていることが携帯料金相談です。当ブログではモバイルに関する記事をたくさん書いていますが、実際ひとりひとりの状況や望んでいることが違います。

 

利用しているキャリア、利用年数、最新機種が使いたいのか、それともあまりこだわらないのか。家族が使っているキャリアも関係してきますし、固定回線情報も必要になってきます。だとすれば個人で相談しなければ、最適な判断はできないワケです。

 

普段店舗で料金相談に応じていますがせっかくネットがあるので使っていこうと思います。知識・スキル・経験を活かしせるフリーマーケットである“ココナラ”というウェブサービスを使って相談にのっていこうと思います。料金に困っている人は是非相談してみてくださいね!