S-Live

携帯販売員×FPが語る、お金や携帯料金の話。

Apple Payデビュー、Suicaの便利さに感動した!

毎日の通勤、通学。いちいち切符を買ったりするのは本当に面倒なんですよね。特に寝坊して遅刻しそうなときに財布を探していることに時間がかかり、電車が来てしまった。そして乗り遅れてしまう。なんてことがないように今回僕は晴れてApple Payデビューしま…

リボ払いの残債16万209円が中々減らないのだが……

18歳の夏。その男子は始めてクレジットカードというものを作った。それから使わないと使わないとしていたが、その〝魔法のカード〟の誘惑に負けてしまい3年ほど返済を続けている彼の物語である。

amazonプライム会員は入らないと損な理由知っていますか?

世界的大手ショッピングサイトであるamazon。ネットを利用する人であれば知らない人はいないというくらい現在普及していますね。amazonにも有料会員というものがあるのですが、その有料特典が価格に対してお得すぎることをご存知だったでしょうか?本日はプ…

メルカリで不用品10万円を売る5つのコツ

自宅に不用品は眠っていませんか?使わなくなった電化製品や本、洋服までさまざまなものがフリマアプリで販売されています。購入したことはあるが、売ったことはないという方。実に簡単に売れてしまうので、本日はちょっとしたコツを不用品で10万円販売した…

wimax2+を利用する上での注意点を販売員が説明するよ

KDDIのグループ会社であるUQコミュニケーションズが運営する「wimax 2+ 」モバイルwi-fiルータとして人気が高いのですが、本日は利用する上での注意点をまとめました。あまり理解していない販売員もいるので要チェックです。ネットで契約した方はこの機会に…

【運営報告#2】2ヶ月目の実績、アクセス数が400%上昇!

はてなブログを始めて2ヶ月が経ちました。毎日記事を書けている訳ではないので、まだまだ初心者ですが、文章を書くことには慣れました。1回の記事でも1000文字は簡単になったことは成長したなぁと思っています。

新社会人にこれからの人生で必要なこと、順序を教えるよ!

この春新社会人になってお金について考えることが多くなった皆さん。ネットなどでは資産運用など積立投資、株、FXや仮想通貨が取り上げられています。新社会人にとって今何が必要なのか、そんなことを本日とりあげます。

Twitterでフォロワー38人の僕が6256RTと5465いいねした話

ツイッターやってますかー!この間何気ないツイートがバズってしまい38人のフォロワーに関わらず、大量のRTといいねを頂きました。今回はツイッターでバズる方法をお教えしたいと思います。

5年間Android愛用していた僕がついにiPhone8にした話

長年androidユーザーだった僕がiPhoneに変えたので、実際使ってみた感想や変えた理由について今日は共有していきますね。

【TIME】寿命という概念がなくなり時間がお金になった世界

「TIME」という映画を知っていますか?お金や時間、これからの未来を語るについてとてと興味深いSF映画だったので共有します。

マネーツリーを3ヶ月利用してのレビュー、家計簿アプリでNo.1!

お金の管理できていますか?今自分の資産がいくらあるのか把握しておくことが重要です。僕が普段愛用している便利なアプリがあるので共有していきますね。

携帯料金見直してる!?プラン変更で年間60,240円も節約できる

ドコモ、ソフトバンク、au…果たしてあなたはどの携帯会社を利用しているのでしょうか。 大手3キャリアのみにとどまらず、近年徐々に普及しつつつある“Y!モバイル”や“UQモバイル”や格安スマホなども人気があります。ちょっとした手順で年間で何万円と節約す…

答えるだけでポイントがたまるdポイントアンケートがとても有能だった!

ローソンやマクドナルドを主にさまざまな加盟店で利用したり、貯めたりできる「dポイント」。dポイントクラブにはアンケートに答えるだけでポイントが貯まり、その用途もとても有能だったので今回はシェアしていきます。

【運営報告#1】開始1ヶ月目とはてなブログPROのはじまり

今更ながら初めての運営報告をしたいと思います。1か月目から半月以上経ってしまいましたが、まぁそこは気にせずかいていきますね(笑)

ソフトバンクからワイモバイルに乗り換える注意点

ソフトバンクを利用していて料金が高いのでワイモバイルに乗り換えようとしている方も多いはず。同じグループなだけあり、今まで使っていた回線をまた使うことができるので、馴染みがありいいですよね。ただ注意点があるのでお伝えします。

世界は8割越え、キャッシュレス化が遅れている日本

本日日経新聞やTwitterで“キャッシュレス”について話題になっている。他国に比べ現金以外の支払いが日本ではまだまだ少ない。なぜ日本はカード払いや電子マネーでの支払いが普及していないのか、今回はそこにライトをあてていきます。

【Sony Bank WALLET】ソニー銀行のデビットカードがメリットしかなかった件

ソニー銀行が発行している「Sony Bank WALLET」というデビットカードを知っていますか?僕が毎日利用していて、とても有能なカードだったので本日はこのデビットカードの良さについて書いていきます。

ドコモ・au・ソフトバンクに解約金を払ってでも乗り換えたほうがいい理由

目先のお金に拘ってませんか?というのも本日の“目先のお金”とは携帯キャリアに払う解約金に関することです。解約金を払わないことで、全額をみると却って損をしていることがあるのですね。

ソフトバンクの学割先生、3980円にするのはハードルが高いのだ

今回のソフトバンクの学割は竹内涼真がCMに主演し一度は見たことあるかもしれません。そう3,980円(サンキュッパ)です。3,980円で安いと思ったあなた、そんなソフトバンクは甘くありません。3,980円で利用するにはなかなか厳しいハードルがあったのです。

100万円貯金するはコツをつかめば意外と簡単だった

100万円貯金!と聞くと果てしない金額と思われますが、いいえ、そんなことありません!コツさえ抑えておけば100万円でしたら簡単にためることができます。本日は100万円の貯め方についてお話しします。

FP3級試験の勉強スタートとプラン

以前、記事で携帯料金に特化したファイナンシャルプランナーを目指している。という記事を書きました。本日はFP3級試験受験について書きました。

UQモバイルって実際どうなの?携帯販売員が評価・解説!

最近CMでUQモバイル、料金が安くなるとあり気になりはじめてる方も多いのではないでしょうか。しかし、乗り換えとなると不安も多いもの。そこで本日は元・携帯販売員ある僕がその不安を解消しましょう!

docomo withで格安SIM会社より安くなるってホントなのか!?

以前、携帯料金節約の記事を書きました。この記事を読んで節約意識が高まった方も多いのではないでしょうか。 www.s-live.biz 昨年6月、ドコモが格安スマホ事業者やKDDIやソフトバンクのサブブランド(UQモバイル・Y!モバイル)に対抗して、新料金プラン“ドコ…

FP×携帯料金!結構な需要あるのではないか!?

ファイナンシャルプランナーと携帯販売員の夢のコラボ!似ているようで似ていない。本日はなぜ僕がこのブログを開設したのかお話していきます。

クレジットカードを上手に使って還元してもらおう!

社会人ならほとんどの人がもっている、クレジットカード。その利便性についつい使いすぎること過ぎてしまい、請求書をみて唖然とする人も少なくないのではないでしょうか。使い方さえ抑えれば便利な道具となります。その方法を見ていきましょう。

iPhoneXは高い!価格12万1824円は大きな

日々多くの企業がスマホの制作に取り組み、さまざまな新機種が発売されています。現在生活必需品とかし、ほとんどの人が所有し利用しているスマホ端末。 そして意外と高い本体価格。あなたはどのような購入の仕方をしているのでしょうか。